Googleから手紙が! Adsenseが初めて支払われる前のPIN確認

世界で一番多く使われているWEB広告、AdSense。
Googleが運営していて、初回の支払いの前には住所確認があります。
それが、PINの書かれた手紙です。

スポンサーリンク

なんだか、Googleからの手紙ってワクワクしますよね(笑)
しかも、アメリカからの国際郵便ですし!
ちなみに、$10(1000円)くらいの報酬が貯まると、送られてきます。

私の場合は、2000円くらい貯まってからでしたが、20日ほどで到着しました。

Google AdSense PIN letter front view

Googleらしくて、シンプルでいいです。
大きく”Google”ロゴが入っている手紙って、なんとなく好きです。

Google AdSense PIN letter (2)

開けてみると、片面に日本語で書かれていました。
ざっと、PINコード(数字)の通知。それだけ。
これを、AdSenseのサイトに打ち込めば完了です。

Google AdSense PIN letter (3)

 

このPINコードの有効期限は、6ヶ月間。
面倒臭かったら、少し放置していても大丈夫。
(無くすと面倒なので、すぐ入力したほうがいいですが)

ちなみに、届かなかったり、失くしてしまったら、4週間の期間を開けてから再発行をしてもらえます。(2回まで)
あと、PINコードは間違えて3回入力すると、アカウントにアクセスすらできなくなるので気をつけてください。

 

この手紙が届いたなら、あともう少しで”お支払い基準額”に達すると思います!
Good luck!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*